SSブログ

ベランダ育ちのハイビスカス [日々の出来事]

久しぶりの更新です!

昨年まではこの時期は石垣島で島暮らしでしたが

今年からは都会暮らしです!

しかも石垣島では味わったことのないこの猛暑[どんっ(衝撃)]

だけど何年か前に頂いたハイビスカスの小さな樹が

ポツポツと真っ赤な花を付けてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

ハイビ.JPG

つかの間の南国気分に浸った…

と思ったら、今日は9月下旬の気温とかで

あちこちでコオロギが鳴きだしていました[exclamation&question]

 


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
猛暑の合間なのか涼しい日が続きますね。
沖縄も猛暑でしたか、内地も猛暑でしたが落ち着いて来ましたね。
by 旅爺さん (2011-08-21 10:21) 

yakko

お早うございます。
ハイビスカスが石垣島を思い出させてくれましたね。
一日で気温が激変しましたが、束の間の涼しさ(?_?)
9月一杯は残暑でしょうね〜 安心出来ません(-。-;)
by yakko (2011-08-21 10:45) 

Silvermac

お帰りなさい。楽しみにしています。(*^ー゜)
by Silvermac (2011-08-21 11:17) 

シラネアオイ

こんにちは!お帰りなさいかな?イカづくしで少々飽きてきました!!
お近くにお住まいでしたらいつでもお裾分けですよ!!
by シラネアオイ (2011-08-21 18:12) 

ecco

ハイビスカスの後ろは
グリーンカーテン。
ゴーヤですか??
by ecco (2011-08-21 18:38) 

せつこ

お久しぶりです、こんばんは~~
夏は石垣島の方が凌ぎやすいのね、避暑地に行きたいね。
でも今日の気温、阿賀野川の近くは寒かったです。
ハイビスカス綺麗に咲きましたね♪
by せつこ (2011-08-21 19:09) 

侘び助

後ろの花は、へちまかな?
石垣島はもう行かないのですか?今日は秋です(^-^)”
by 侘び助 (2011-08-21 19:54) 

HAL

うちのハイビスカスも石垣島生まれの子です^^
by HAL (2011-08-22 18:45) 

絵瑠

こんばんは。
本当にお久しぶりですけれど
お元気そうで何よりです^^
by 絵瑠 (2011-08-22 21:44) 

袋田の住職

涼しくなると、ゆく夏を惜しむ気持ちになってきます。
by 袋田の住職 (2011-08-23 08:24) 

achami

今や、沖縄は避暑地です(^^;;

by achami (2011-08-24 14:12) 

mimimomo

素敵なハイビスカスですね~
お色も花びらの切れ込みも~
by mimimomo (2011-08-24 18:08) 

花IKADA

旅爺さん
今年の夏から東京暮らしです、猛暑が堪えます^^;

yakkoさん
東京も南国になりました^^;

Silvemacさん
これからもよろしく~

シラネアオイさん
イカずくしなんて羨ましいです!
残念!
東京なんでーす^^;

eccoさん
ハイビの後ろはあさがおでーす^^;

せつこさん
石垣は避暑地になりました!

侘び助さん
昼間はせみですが夜はコーロギになってます^^;

HALさん
ハイビはもしかして親戚ですか^^;

絵瑠さん
おかげさまで元気にしています、
絵瑠さんもいつもお元気そうでなによりです^^;

袋田の住職さん
まだまだ残暑が続きますね~

ac
achamiさん
私も宗思っていますよ~

mimimomoさん
普通のとちょっと種類が違うみたいです!





by 花IKADA (2011-08-26 08:14) 

青い鳥

お久しぶりです。
東京にお戻りなのですね。
この夏の暑さは格別でしたが、大丈夫でしたか?
ハイビスカス、美しいですね。
by 青い鳥 (2011-10-06 23:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。