SSブログ

西表島の大シジミ

台風の停滞でなんだか涼しい~

6月は石垣島に行って久しぶりに懐かしい友との再会に

楽しい日々を過ごしてきた!

 そのついでに西表島に遠征して

マングローブの繁る奥地へ…

テレビでしか見たことのない大シジミに出会った[目]

石垣、西表 035.jpg

石垣、西表 019.jpg


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

achami

これが、シジミ!!!!
食べちゃったんですか??
by achami (2011-07-20 10:28) 

絵瑠

こんにちは。
暫くですが、お元気そうで何よりですね^^
大きなシジミ、TVでは見た事がありますけれど
凄い大きさにビックリです。
by 絵瑠 (2011-07-20 11:39) 

侘び助

食べられる・・・んでしょうね~ (^-^)”
by 侘び助 (2011-07-20 15:24) 

花IKADA

acyamiさん
食べられるとか…
でも食べませんでした^^;

絵瑠さん
元気でしたよ~
私もびっくりでした!

侘び助さん
食べられます^^;
by 花IKADA (2011-07-20 19:48) 

旅爺さん

沖縄は何回も行ってるのに見たのは公設市場でだけかも?
4月頃行った時は違う貝を食べて来ました。
by 旅爺さん (2011-07-20 20:21) 

yakko

こんばんは。え〜ぇっ ! これ シジミなんですか〜(@_@;)
食べるにはちょっと勇気が要りそうですね〜〜
by yakko (2011-07-20 20:55) 

シラネアオイ

お久しぶりです!お元気のご様子ですね!!
by シラネアオイ (2011-07-21 00:19) 

せつこ

お元気で何よりです♪
こんな大きいシジミ見たことがないです、うわぁ~~…見たい。
(先日はありがとうございました(^^) )
by せつこ (2011-07-23 06:31) 

花IKADA

旅爺さん
この大シジミも食べられるそうです^^;

yakkoさん
勇気がいりますね~

シラネアオイさん
ありがとーございます^^;

せつこさん
今度は南国にどうぞ^^;
by 花IKADA (2011-07-23 06:56) 

mimimomo

ハマグリより大きいですね~(--
by mimimomo (2011-08-24 18:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。