SSブログ

中国旅行(4) [旅行]

黄檗山の本殿にある隠元禅師の像
隠元.jpg

このお寺(黄檗山万福寺)にはうちの嫁さんのお母さまが眠っています。
一心に祈る嫁に心打たれたひとときでした。
こうさん.jpg


世界遺産でもある武夷山はここだけの為に3日間滞在してもまだまだ足りない!
要所要所観て歩くのが精一杯[ふらふら]
武夷山の奥にある滝、このような滝が頂上まで幾重にも重なり合っています。

滝.jpg

滝2.jpg

町の中のウーロン茶の店先では、若い女性達がお茶の選別をしたり精製をしたり…
ウーロン.jpg


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 17

SilverMac

台風の被害はありませんでしたか。
by SilverMac (2008-10-06 21:05) 

せつこ

中国は、広いから数回行っても見ることができないとか・・・!
石垣島は、今娘が遊びに行ってます。
by せつこ (2008-10-06 21:36) 

春分

嫁さま?花IKADA さん男だったのか?と、ちょっと思いました。
文章の読解というのは意外と難しい。
by 春分 (2008-10-06 22:06) 

yakko

何回も台風が通ったので被害がないか心配しておりました。
大丈夫だったようで安心しました(^。^)
黄檗山万福寺は歴史があり 武夷山は世界遺産ですか・・・
どちらも素晴らしいところのようですね。
写真だけでも滝の大きさがうかがえます。

by yakko (2008-10-06 22:33) 

こうちゃん

中国も行ったことがないなぁー
by こうちゃん (2008-10-06 22:59) 

旅爺さん

おはようございま~す♪
3日間滞在してもまだまだ足りない!・・・行ってみたくなります。
中国は3回行ってますが山はまだなんです。

by 旅爺さん (2008-10-07 05:49) 

Baldhead1010

前ページの雲と光芒、すごいですね。
by Baldhead1010 (2008-10-07 06:52) 

achami

中国は広いから、プラン立てるのも大変かと・・・。
お嫁さんのお母さんって・・・中国の方だったのでしょうか?
by achami (2008-10-07 10:54) 

侘び助

祈る姿・・・胸熱くなりますね。
涙腺弱い侘び・・・すぐ貰い泣き~
by 侘び助 (2008-10-07 11:48) 

花IKADA

SilverMacさん
おかげさまで被害はありませんでした、
ご心配いただきましてありがとうございました^^;


せつこさん
お嬢さんはダイビングとかなさるんですか?
観光もたくさん見所はありますから
楽しんでいると思います(^^)!

春分さん
あらら~
女ですみませんでした(笑)…

yakkoさん
被害はありませんでした^^
この滝は幾重にも頂上まで重なっていまして
圧巻でした!

こうちゃん
きっといいアングルがたくさんあるとおもいます^^;

旅爺さん
今度はぜひ山にも挑戦してください^^!

Baldhead1010さん
前ページまでご訪問いただいてありがとうございました。

achamiさん
ハイ!
嫁が中国の人です、なのでお母さまも中国人ですよね^^;

侘び助さん
ありがとうございます!
異国に嫁いだ子供をいつも心配してらっしゃったと思うと
私もジーンとしました(_ _。)・・・
by 花IKADA (2008-10-07 17:23) 

信州のりんごほっぺ

ご訪問ありがとうございました
中国は大変広く歴史ある国
一度は行ってみたいですね。
by 信州のりんごほっぺ (2008-10-07 21:13) 

花IKADA

信州のりんごほっぺさん
いろいろ問題がたくさんある国ですが、
歴史のあるステキな国だと思います(^^)!
by 花IKADA (2008-10-08 10:32) 

リフソロ

先祖を供養することは大事なことです。ご先祖があって今の自分がいる。
by リフソロ (2008-10-10 05:31) 

花IKADA

リフソロさん
ご先祖さまを尊ぶことは世界共通だと思います(^^)!
by 花IKADA (2008-10-12 12:40) 

モコ

はじめまして。こんばんは♪
こちらにご訪問ありがとうございます(^^
すっかり遅くなってからこちらにコメントを入れてしまって
申し訳ありません。

中国の写真、興味深くみましたよー。
行けることがあったら行ってみたいです。

by モコ (2008-10-16 22:58) 

花IKADA

モコさん
ご訪問ありがとうございます!
中国はいろいろ問題もありますが
歴史があって、それにとっても広い国です^^;
by 花IKADA (2008-10-17 06:52) 

murasawa

中国といえばウーロン茶ですよね?
by murasawa (2008-11-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。