SSブログ

台風接近と中国旅行(3) [旅行]

北海道の地震、お見舞い申し上げます。

当地沖縄八重山地方は今、台風が接近中です!
2年前の猛烈台風が思い出させるような気圧の数値[どんっ(衝撃)]

嵐の前の昨日の空と夕焼けです。
kumo.JPG
夕日.JPG





中国福建省~福清市の昼と夜景
日本の大阪市とよく似ていると云われていますが、
まだまだ復興途中のような、雑然とした町並みが印象的だった。
市内.jpg
夜景.jpg

でも、ここのお店のチャーハンと餃子は最高でした[exclamation×2]
餃子.jpg


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

SilverMac

大きな台風13号が近づいていますが、被害のないことを祈ります。台風にナイスではありません。(^。^)
by SilverMac (2008-09-11 17:17) 

侘び助

潮の被害で植物が枯れませんように~
日照り・・・豪雨に悩まされた本州
台風は襲来しませんが、崩れ低気圧に翻弄されて
by 侘び助 (2008-09-11 20:00) 

yakko

ニュースで台風13号の大きさを報道していました。
被害がないことをこころからお祈りいたします。
ご家族のステキな写真にniceです(^。^)
by yakko (2008-09-11 21:08) 

achami

被害のないことを祈りますが・・・
台風も大事なアイテムだったりしますよね(^^;;
by achami (2008-09-12 01:06) 

旅爺さん

カ~~ッと黄色実を帯びた強い光の夕焼けが沖縄らしいですね。
美味しかったギョーザは揚げ?茹で?・・・焼きはないでしょう。
by 旅爺さん (2008-09-12 05:47) 

せつこ

おはようございます^^
収穫の秋、台風の被害がでませんように、祈りたいです。
こちらは、稲刈りが始まりました。
by せつこ (2008-09-12 05:52) 

リフソロ

夕陽の光が映画みたい。
by リフソロ (2008-09-12 07:53) 

U3

夕焼けがきれいだと次の日は荒れるのでしょうかね。
by U3 (2008-09-12 20:48) 

花IKADA

SilverMacさん
一週間おきに台風が来て海を引っ掻き回していきました^^;

侘び助さん
やはり植物があちこち塩害で枯れたしまいました^^;

yakkoさん
台風の通り道ですので諦めております!

achamiさん
その通りですお陰さまでいまは海もきれいに洗われて気持ちがいいです^^;

旅爺さん
餃子は、揚げ、茹で、焼きもありました!

せつこさん
台風でサトウキビがやられたようです(_ _。)…

リフソロさん
夕日はとってもきれいですが、このような夕日は不吉な夕日だそうです!

U3さん
荒れるというか、不吉な前兆だそうです^^;

by 花IKADA (2008-10-06 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国旅行(2)中国旅行(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。