SSブログ

中国旅行(1) [旅行]

といってもオリンピックの観戦に行ったわけではなく、
    福建省、福清市にある親戚に招かれての旅です。

福建省南東部の港湾都市アモイ空港
空港.jpg

福清市までの途中にある大学とUFOのようなその体育館
大学.jpg

体育館.jpg

中国のすごいエネルギーを感じながら…   続く…

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

侘び助

こんばんは 1番乗りです。 今度は中国からのお話
羨ましいな~ 長男は今湖南省にいますが
私が旅ができる状態でなく、残念です。 知っている人がいると
旅も心強いですね。お話楽しみにしています。
by 侘び助 (2008-08-26 23:02) 

絵瑠

こんばんは。
中国旅行に行かれたのですね。
続きを楽しみにお待ちしています^^
by 絵瑠 (2008-08-26 23:03) 

こうちゃん

中国、行った事がないです。
by こうちゃん (2008-08-27 00:09) 

青い鳥

お久しぶりです。
中国にご旅行ですか?
福建省だけあって、空港は南国の雰囲気ですね。
この大学、知っています。中国の有名大学の一つですよね。
by 青い鳥 (2008-08-27 00:24) 

SilverMac

香港と結びつきの強い都市でしたね。今年の台風は、未だ日本には上陸せず、中国方面ばかりですね。
by SilverMac (2008-08-27 08:28) 

旅爺さん

外国に親戚があるって良いですね~。
オリンピックを挟んで中国も大きく様変わりしたでしょうね。
by 旅爺さん (2008-08-27 08:47) 

yakko

中国に行かれたんですか〜
すごいエネルギーに充ち満ちているのでしょうね。
旅の続きを楽しみにしています(^。^)
by yakko (2008-08-27 09:53) 

せつこ

うわぁ~~いいな!
中国チベットの鉄道の旅に行こうと思ったのですが、あの騒ぎで止めましたわ!
親戚があると良いですね。
中国も、どんどん変わるでしょうね。
by せつこ (2008-08-27 10:11) 

mimimomo

おはようございます^^
お久しぶりです~

中国の旅でしたか~ あまり旅の食指の動かない国
どういうところかしら~^^

by mimimomo (2008-08-27 11:04) 

achami

親戚の方は、お仕事の関係で中国に住んでらっしゃるのでしょうか?
確かに、パワーがある国のようですよね〜!
by achami (2008-08-27 11:38) 

信州のりんごほっぺ

中国も色々の面でめまぐるしく変化発展していますね
アモイ空港、南国情緒ある空港なんですね~
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-01 10:10) 

花IKADA

侘び助さん
健康取り戻せたなら是非お薦めです^^;

絵瑠さん
いつもご訪問ありがとうございます!

こうちゃん
是非いらしてくださいな~~

青い鳥さん
さすがにご存知ですね!
恐れ入りました^^;

SilverMacさん
石垣島はまだ台風が来ないです、どうなってるのでしょう?

旅爺さん
オリンピック後が世界でも注目していますね(^^)!

yakkoさん
旅はいつでも楽しいです、いつまで行けるか?

せつこさん
今のうちがいいかも、まだまだ行きたいところがあっても
回りきれません^^;

mimimomoさん
私もそうでしたが、百聞は一見にしかず…でした!

acyamiさん
嫁さんの故郷です!^^

信州のりんごさん
やはりフルーツがとっても美味しかったです^^;



by 花IKADA (2008-09-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高潮注意報中国旅行(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。