SSブログ

≪キューバシガー探訪の旅≫ [旅行]

毎年恒例になっている、【キューバシガー探訪の旅】参加者の、写真交換会があった。

そこには少なくとも、同じ趣味、趣向を持つもの同士が、日頃の雑事から離れ心おきなく、楽しいひと時を過ごしたりする。

いつも集まるレストラン、シガーはもちろん、キューバ産ビール、モヒート(ラム酒のカクテル)キューバ料理等々が、ところ狭しと並べられる。

2次会は、ナイスガイ、才女達が集合してこんな状態に… (〃⌒∇⌒)ゞ!

ワインは ブルゴーニュ、POMMARO(1999) NUITS-SAIN-GFORGES(1996)

          

 

キューバの首都ハバナ市

 

                          シガー(葉巻)たばこの葉畑

                                                                                                                                     

 

                                               


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 14

ずっと以前子供のころ、親戚の家ではタバコの栽培をしていた。
その大きな葉を建物の中で乾燥するのですが、
乾いて茶色になってくると良い匂いがした。 タバコはもちろん嫌いでしたが、
乾燥したタバコの葉の香りは大脳に今でも残っています。
by (2005-04-21 09:10) 

花IKADA

リフソロさん
シガレットと違って、シガーはナチュラルですので…
もちろん私はシガレットは嫌いです!!
そう!   シガーは ナチュラル アロマ なんですヽ(`▽´)/。。。
by 花IKADA (2005-04-21 10:14) 

あのー、シガーって英語で言う場合、日本で言うところの「葉巻」ですよね。それがナチュラル アロマって?むしろシガレットより強烈な感じをわたくしは持ってますが、何か間違っているのかな???教えて頂戴(^o^)
by (2005-04-21 13:34) 

Silvermac

キューバ人の陽気さとおおらかさを愛する人は多いようですね。
by Silvermac (2005-04-21 14:45) 

花IKADA

mimimomoさん
よーく聞いてくださいました (⌒▽⌒)!

▼こちらへどうぞ
<お気軽ニチーナblog> http://nicheena.seesaa.net/
by 花IKADA (2005-04-21 15:46) 

花IKADA

Silbermacさん
社会主義国なのに、ちっともそんな感じがなく、これがまさにラテン
でしょうか♪( ^-^)/★,。
by 花IKADA (2005-04-21 15:52) 

kumako

キューバ、いいですね♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪
ラテン系だから、あんなに経済が壊れていても暗さを感じさせないお国柄なんでしょうか?

うちのツレアイ、タバコをやめて5年くらいになりますが、ショットバーで葉巻きをくゆらすというのだけは、趣味としてやってるみたいです・・・
葉巻きは吸い込まないで、香りを嗜むものだから身体に悪くないといっています・・・全然悪くないとは思えないのですが、普通のタバコは全く吸わないので、まあいいかなと思ってます(⌒-⌒)
by kumako (2005-04-21 21:41) 

shareki

シガーって聞くと、何となく北方謙三を思い出します。
特に吸ってる場面は見たことありませんがw
大人の香りで、芳醇なイメージがあります~
by shareki (2005-04-21 23:59) 

French Toast

楽しい夜を過ごされたようですね。

花IKADAさんのblogの読者は、葉巻に興味をもたれている人が多いみたいですね。興味どころではないな。詳しそうな人までいらっしゃるようですね。

このニチーナという人は何者なんですか?
掃除をしようとして、掃除機のコンセントが抜けていたなんてここだけ見ると
なんかおっちょこちょいな人のようにも思えますが…。
by French Toast (2005-04-22 07:44) 

花IKADA

French toastさん
そうなんです、私もびっくりですね(⌒▽⌒;) !!!
シガーって、普通皆さんが吸っている、いわゆるシガレットと違い、(これってなんでもいえることですが)特にマナーを大切にするんです。
ですので、ここで、【お気楽ニチーナblog】が必要になってくるってわけです。。。
by 花IKADA (2005-04-22 09:06) 

花IKADA

渋樹さん
ありがとうがざいます、喫煙を提唱してるわけではありませんので…
私の知り合いで、シガーについて詳しいことが書かれているブログがありますので、よろしかったら、こちらをごらんいただけますか?
▼お気軽ニチーナblog
http://nicheena.seesaa.net/
by 花IKADA (2005-04-22 10:49) 

花IKADA

kumakoさん
ダンナさまのおっしゃる通りです、すてきなシガータイムを
エンジョイしてらっしゃるのね! その空間こそがダンナさまの至福のときです。 
わたしの知り合いで、シガーについて詳しく紹介しているblogがありますので
よろしかったらごらんください。  
 ▼
お気軽ニチーナbulog  http://nicheena.seesaa.net/
by 花IKADA (2005-04-22 10:55) 

15miu_yumeututu

ハバナの写真凄い素敵です。
実際に行ったら日本では感じられないような世界
が広がっているんでしょうね☆★憧れます。
by 15miu_yumeututu (2005-04-22 13:04) 

花IKADA

未雨さん
写真お褒め頂いてありがとうございます、まだまだありますので(調子にのって)随時紹介していきたいと思いますよろしくねヽ(`▽´)/!!!
by 花IKADA (2005-04-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。