SSブログ

♪海は広いな大きいなぁ~♪ [ダイビング]

また唄っちゃったヽ(`▽´)/♪

海の恋しい季節がやってきました、そこで去年潜ってきた

石垣島の、かわいい魚達を紹介しようと思います。

デジカメデビューしたばかりのものですので、悪しからず!!!

      先ずは石垣島の夕日

        

       ハマクマノミ(真正面から見るとおっさん?)

         

        モンガラカワハギ

         

        アカククリ

         


nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 24

HAL

デビュー作には思えないナイスな写真じゃないですかー
夕日もいいですねー
ダイビングが終わるとどうしても夕焼け写真が多くなるかもね。
by HAL (2005-04-22 02:36) 

French Toast

いつも楽しく拝見しています。

これが、水中写真のデビュー作なんですか?
HALさんがおっしゃるとおり素晴しい作品ですね。
ぼくは、特にアカククリがいいと思いました。

温泉卵のような夕陽もきれいに撮れていますね。

次回作にも期待しています。
by French Toast (2005-04-22 07:36) 

石垣島良いところのようですね。お魚もいろいろ、口に入れられるお魚もきっといろいろあるでしょう?
by (2005-04-22 09:31) 

花IKADA

mimimomoさん
もちろんです、食べられるお魚もたくさんですいますよ!
皆さんが聞いたことが無いような名前のお魚がいて、だから
こちらの方達は、長生きのひとが多いのかも?(^^)/ 。。。
by 花IKADA (2005-04-22 09:37) 

また石垣島でもぐりたくなりました。
by (2005-04-22 10:19) 

花IKADA

tanaka-ma3さん
blogする人って、ダイバーが意外に多いことに気が付きました。
これからは、私達にとっても(いつもですが)いい季節がやってきましたね!!!
私は基本的に寒いのがだめなんです(*_*)。。。
by 花IKADA (2005-04-22 10:30) 

Silvermac

 水中撮影も面白そうですね。水中撮影用ケースも安くなりましたね。
by Silvermac (2005-04-22 11:03) 

花IKADA

SilverMacさん
私はまだ初心者ですので、機材が高いのか、安いのか、ちっとも判らないのです、すみません。
by 花IKADA (2005-04-22 18:11) 

shareki

ダイビング後の夕日でしょうか、すごく綺麗ですね。
海中で写真撮ってみたいですが、潜ることができませんw
良い趣味ですね。
by shareki (2005-04-22 21:18) 

花IKADA

渋樹さん
夕日の下に見える島は西表島です。
写真を撮るために潜るわけではないのですが、やっぱり撮っちゃいます!!!
by 花IKADA (2005-04-22 22:41) 

との

どれもアップでよく撮れていますね~。
きれい、きれい(^^
by との (2005-04-22 23:24) 

花IKADA

とのさん
いつもありがとうございます!
そう云われると励みになりますヽ(`▽´)/。。。
by 花IKADA (2005-04-22 23:28) 

mippimama

素晴らしい写真だわ〜♪
水中写真ってかなり難しいのでしょ
モンガラカワハギの水玉模様 ワンピースに欲しいわ〜♪♪
by mippimama (2005-04-23 06:15) 

花IKADA

mippimamaさん
そんなに難しいことはありません、なんでも高度になればそれなりでしょうけどね!!!
水玉がかわいいですよね、性格は結構臆病ものです (~∇~* )ノ。。。
by 花IKADA (2005-04-23 14:07) 

Yasuko

ダイビングって、憧れます。
お魚と友達になりたいなぁ。
by Yasuko (2005-04-23 15:55) 

花IKADA

Yasukoさん
こめんとありがとう!!    海の中は心が癒されます、HALさんから見ると
まだまだ初心者ですが、がんばります ヽ(`▽´)/。。。
by 花IKADA (2005-04-23 17:19) 

花IKADA

HALさん
いつもありがとうございます、この夕日、自分でも気に入ってます。
by 花IKADA (2005-04-23 17:24) 

花IKADA

French toastさん
これからも、石垣のお魚ちゃん達じょじょにアップしますねヽ(`▽´)/!!!
by 花IKADA (2005-04-23 17:27) 

あやこ

はじめまして♪
夕暮れ素敵ですw 石垣って行ったことがないのでうらやましいです^^
クマノミって動くので正面から撮るのって難しいのにすごいです^^
by あやこ (2005-04-23 17:38) 

花IKADA

あやこさん
ありがとう!
偶然にこうなってましたので…  ホントによく動きます(´ρ`)。。。
by 花IKADA (2005-04-23 19:09) 

えりある

はじめまして。正面のハマクマノミ、面白いですね! 私も正面から魚を撮っています。同じ魚でも違った角度から撮ると、違った魚に見えて面白いですね♪
by えりある (2005-04-23 23:48) 

花IKADA

えりあるさん
コメントありがとう!
ありあるさんもいろいろとお魚撮っていますのね、それも世界中でヽ(`▽´)/!
by 花IKADA (2005-04-24 01:04) 

kumako

いいなあ〜石垣島、いってみたいですう(⌒▽⌒)♪
アカククリって、マナガツオに似てませんか?
なにげに美味しそうと思ったアタシって鬼??
by kumako (2005-04-24 14:39) 

花IKADA

kumakoさん
そお云われてみるとそうかも、お刺身かしら?
私も鬼?? (⌒▽⌒)。。。
by 花IKADA (2005-04-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。