SSブログ

花IKADAのティー(お煎茶)タイム [煎茶道]

お茶を一煎いかがでしょうか (⌒▽⌒)!

この前の【煎茶席】をアップさせていただきました。

 

弥生の三月も今日で終わり *´Д`*

咲きかけの桜を見ながら、この一煎のお茶のなんて美味しいこと!!!

今日のお茶 京都は宇治のお茶で、茶名は粋露(すいろ)なんて粋な茶名ですこと…     

皆様そろそろお花見ですね、花見酒はほどほどにね (~∇~* )**

春蘭の収穫 それに八重桜 あ(まだ早い)の収穫して、今年は蘭茶に桜茶

あぁ~~忙しくなりそ.......((((((v´▽`)v


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

との

花IKADAさん、木彫りイルカ見てくださってありがとございました。
お煎茶されるんですね?
お点前してもらって飲むお茶好きです~。
お菓子も気になるなぁ?(^-^
by との (2005-03-31 23:07) 

ゆみのん

わ、わ、わ。
お煎茶道具だ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
うちは涼炉が電気なのですごーい。すごーい。
お煎茶されてる方って少ないからとっても嬉しいです♪
といっても私はまだまだお煎茶の「お」ぐらいしか触れていませんが。
去年の暮れからお稽古に通えなくなっているのでなおさら嬉しい。
蘭茶も桜茶もご自分で作られるのですね。
BlogにUPされるのかなぁ((o(*^^*)o))わくわく
by ゆみのん (2005-03-31 23:36) 

お煎茶いいですね~
まったりと静かな時間を過ごしたいものです(^_^;)
by (2005-04-01 00:04) 

kumako

はじめましてー、うちのブログに御来訪ありがとうございましたーm(_ _)m

いいですねー、お煎茶というのもあるんですね^^
粋露なんて、素敵な茶名ですね、どんな香りなのか、いただいてみたい・・・(*^^*)

桜茶蘭茶、お造りになったらぜひ載せて下さいね〜(^人^*)
by kumako (2005-04-01 00:09) 

花IKADA

とのさん
この日のお菓子は、【淡雪】という名がついていて白と黄緑が
2段になって上に桜の花弁がのっていました。
まさに季節にぴったり!!!

  
by 花IKADA (2005-04-01 08:28) 

花IKADA

ゆみのんさんも
お煎茶なさるのですね!   涼炉なんて言葉が出てきたから
直ぐにわかりました('-') 煎茶道人口はわりに少ないですね。
by 花IKADA (2005-04-01 08:33) 

花IKADA

Rosymoonさん
坊やの寝ている時には、ゆっくりティータイムヽ(`▽´)/でも!!!
by 花IKADA (2005-04-01 08:37) 

花IKADA

Kumakoさん
ご存知かと思いますが、お煎茶にはたくさんの種類があって
味わい方はもちろん、香りも千差万別です。
by 花IKADA (2005-04-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイキリ 《大阪編part2》 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。