SSブログ

今朝のラジオ~ [雑感]


変形性膝関節症、中高年になればだいたいの人は耳にしてると思いますが、
日本にはこの病に罹ってる人が現在約1千万人程いるということです。

この病気かかる人の大半は膝の軟骨が磨り減って痛みがきたり、
放っておくと歩けなくなったりして人工関節を着けるはめにもなるとか。

うろこ雲.jpg

このほど東京大学大学院の先生が、軟骨を保護して再生させる物質を
発見したそうです。

この物質を薬にして一般に出るようになるには数年かかるのだそうですが、
待遠しいですね。[わーい(嬉しい顔)]

コメントは閉じさせていただきました。


nice!(13) 

nice! 13

自分への…賞体力テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。