SSブログ

親子でタイカレー作り [お料理]

昨日のポカポカ陽気とはうって変わって…

今日の東京は雪が降ってきた~

それもボタン雪でちょっとびっくり[雪]

春まだ遠し…  てとこかしら[exclamation&question]

雪.JPG

先週、娘家族が来訪

夕食はタイカレーになった[exclamation]

娘の親子

よく似てるよね~[わーい(嬉しい顔)]

親子.JPG

先ずタイカレー用のペーストを溶かすらしい!

タイ2.JPG

次に刻んだ野菜パプリカ、シメジ、筍、ナス、鶏肉、

タイ4.JPG

を入れて煮込むことしばらく…

タイ6.JPG

ご飯はやや硬めに炊いて、

出来上がりの写真撮るの忘れた[ちっ(怒った顔)]


nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

お茶屋

今日はまたホントに寒いですよね><:
by お茶屋 (2011-03-07 13:39) 

yakko

こんにちは。東京は寒そうですね〜
母娘さんですか〜(@_@;) どう見ても姉妹のよう〜〜∈^0^∋
タイカレー、美味しそうですね、食べて見たいです。
by yakko (2011-03-07 14:21) 

hana2009

先日はご訪問下さりありがとうございました。
私も、タイカレーは大好きです。出来上がったところも、見たかったです!
by hana2009 (2011-03-07 14:52) 

シラネアオイ

こんにちは!確か以前に・ ・ ・ !nice!&ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2011-03-07 15:27) 

achami

ホント、雪にはビックリでしたね!!!
寒いはずだ(^^;;
by achami (2011-03-07 16:31) 

絵瑠

こんばんは。
東京の雪はTVで見ましたけれど当地は霙でした。 
まるで真冬の様な寒さですね。
by 絵瑠 (2011-03-07 18:25) 

侘び助

私も今夜はカレーを・・・普通のSBディナカレーでした。
by 侘び助 (2011-03-07 22:27) 

HAL

親子そっくりですねーーーww

今回の写真展は石垣島の写真だったんですよー^^
by HAL (2011-03-08 00:23) 

袋田の住職

後姿は姉妹ですね。
by 袋田の住職 (2011-03-08 10:45) 

花IKADA

お茶屋さん
今日はまた春の心地よいお天気でーす^^;

yakkoさん
エスニックな味でオリエンタルな気分になるんですよ!

hana2009さん
すみません^^;
口に入るのが先でした(笑)

シラネアオイさん
こちらこそよろしくね~

achamiさん
今日はポカポカ陽気、このまま続くといいですね!

絵瑠さん
ホントにお互いお体に気をつけましょうね!

侘び助さん
今度タイカレーぜひお試しくださいませ~

HALさん
あら~
ホントに残念、来年は是非行ってみたいけど、
石垣じゃないよね^^;

袋田の住職さん
血は争そえません^^;
by 花IKADA (2011-03-08 13:00) 

旅爺さん

どっちが親なんだっぺ~??
by 旅爺さん (2011-03-08 13:32) 

花IKADA

旅爺さん
え~と?
左が娘(つまり親)ですよ^^;
私の娘でした~
by 花IKADA (2011-03-08 21:31) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
外の寒さ・・・しかし家族の暖かさが伝わって来ます。
by YUTAじい (2011-03-09 23:15) 

花IKADA

YUTAじいさん
niceコメントありがとーございます。
家族ってありがたいですね^^;
by 花IKADA (2011-03-10 08:57) 

啓蟄春蘭が咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。