SSブログ

♪かわいい七夕♪

ずーっとPCに張り付いていたのに、ソネットブログはどうなったのでしょうか、重くておもくて ( ´△`)

今日は七夕です、近くの公園にも、こんなかわいい七夕飾りが・・・

近くの幼稚園の子供たちの願いごとが書かれていました。

 もう、キキョウがたくさん咲いていたので、心なしかなんか色が薄いような気しました。

         

テニスコートの横にひまわりが、少し小さくてそれでいて、すっくと立っていました。

 

 ムクゲも咲き始めました、韓国の国花にもなっていて、原産はインド、中国です、朝開いて、夜にはしぼんでしまいます。

          


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 18

ひまわりは私が一番好きな花です。
こちらはもうセミも鳴き始め、すっかり夏になったようです。
近所にも幼稚園児の七夕飾りがあって、短冊に書いてあるお願い
を読んでみると面白かったですよ♪
by (2005-07-07 22:07) 

花IKADA

ほりかわさん
nice、コメントありがとうございました。
去年はたしか曇っていましたが、今夜はお星様が少し
輝いていました。
by 花IKADA (2005-07-08 00:20) 

bfield

PCの前に張り付いてたので、
願い事するの忘れました(T_T)
by bfield (2005-07-08 03:06) 

HAL

七夕..うちの街では梅雨をさけて8月に商店街で七夕祭りやってます。
今年も子供達の願いを書いた短冊がいっぱいになるかな〜
by HAL (2005-07-08 03:08) 

はなこさん

風情のある七夕飾りの景色ですね!
どの花にもそれぞれに夏の思い出が・・・。
キキョウやムクゲは日本の花と思っていましたが、こちらの英会話の先生の庭に大きなムクゲの木が、花壇にはキキョウが咲いていました。先生のお母さんが好きだった花と聞いてふーっと心が通じあったような想いにかられました。
by はなこさん (2005-07-08 03:25) 

Silvermac

七夕の飾りは夫婦二人になってからしなくなりました。願いは子供や孫達の幸せです。
by Silvermac (2005-07-08 06:45) 

七夕同様、色とりどりのお花たちが目を楽しませてくれますね。キキョウは、ふん、ちょっと早い気がする。
槿は実家にありましたので、懐かしいです。
by (2005-07-08 08:40) 

花IKADA

★HALさん
子供が大きくなったら、寂しくなりますね、
夕べは珍しく星がみえました。

★はなこさん
ムクゲ、キキョウは今の時期茶花に使われます。
私も英会話やってますが、むずかしいわ。

★SilverMacさん
わたしも同じですわ、子供が大きくなると七夕飾りを見て
あ~七夕なんだ~なんてね(^。^;)。。。

★Bfieldさん
=^-^=♪ほんとうにもう!!!いったいどうなってんのかしら?
合間をぬってやってますわ(^。^;)。
by 花IKADA (2005-07-08 10:43) 

花IKADA

★mimimomoさん
やっぱり早いですよね?
でも、近所の花壇ですが、いま真っ盛りでした、今年は変だわ(-o-;。
by 花IKADA (2005-07-08 11:00) 

mippimama

七夕飾り良いですね♪
最近はスーパーの店先とかデパートでしか見た事ないかしら
もうキキョウも咲いてるのね♪
by mippimama (2005-07-08 11:20) 

花IKADA

★mippimamaさん
nice、コメントありがとうございます。
キキョウはたくさん咲いてます、少し早いわね今年は特にです。
by 花IKADA (2005-07-08 17:44) 

minag

そういえば7月7日は七夕だったと,この写真を見て
思い出しました(~_~;)
私の所でもヒマワリが咲き出したので
今度撮ってみようと思います 。
by minag (2005-07-08 22:58) 

花IKADA

★minngさん
ご訪問ありがとうございました。
七夕飾りを見ると、夏が来た~て感じですよね、
これからもよろしくっ!\(;゜∇゜)/。
by 花IKADA (2005-07-09 07:42) 

shareki

やっとコメントが入れられますー、ずっと重かったですね。
夏らしい花がいろいろ咲き出しましたね、
梅雨が明けるといよいよ夏、活動的な季節になります。
暑くなりますけどねぇ(笑)
by shareki (2005-07-09 21:29) 

puripuri

七夕飾りは子供の時のいい思い出です。お花も段々と秋に向かっていきますね
近所の方が大きいヒマワリを育てています。まだまだ咲きませんが、、、
切り花のヒマワリは家の中にあるとパァーっと明るくなって好きです。
by puripuri (2005-07-09 21:42) 

花IKADA

★puripuriさん
なんか今年はやけにひまわりが目に付きます。

★渋樹さん
ありがとうございます。
今日は夏なんてずっと先のようなすずしさです。
by 花IKADA (2005-07-10 00:25) 

ムクゲっとどことなく南国の花だと思っていました。
情熱的な感じ。韓国か、なるほど。
by (2005-07-10 12:18) 

hanamizuki

キキョウやムクゲ、ひまわりを見ると、夏が来るなぁって気がしますね。
日本の夏って、あっという間の気がしてなりません。
ずっと夏(というか夏休み?)だったらいいのになぁ…とか、思っちゃいます。
by hanamizuki (2005-07-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。