SSブログ

       花IKADAのお散歩タイム 

皆さん花粉症は治りましたか?

この花粉症、杉だけが原因ではないらしいですね?

私の知人でお花を見ただけで、くしゃみが止まらなくなる人がいて

やはり、花粉症です。

これからがいい季節だというのに、お気の毒ですよね

色とりどりのかわいいアネモネ!

                                  

               どうだんつつじ(すずらんに似てませんか?)      

                

とっても大きなシャクナゲでした。

     

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

micron

micronは花粉症でしたが、幸い原因はお花ではないようです。
どうだんつつじ・・・本気ですずらんだと思っておりました・・。オハズカシイ。
アネモネってこんなに色の種類があったんですね!かわいらしいです。
by micron (2005-04-24 01:50) 

私どもにお越しいただきありがとうございました。どうぞよろしく。
もうドウダンツツジが咲き始めたのですか。ツツジもそうですが春たけなわですね。
by (2005-04-24 04:55) 

Rose_Blanche_Marie

色鮮やかな花々!
目移りして、本当に困ってしまいますね!
このシャクナゲの見事な赤が目に焼き付きました。
by Rose_Blanche_Marie (2005-04-24 06:19) 

Silvermac

季節の花オンパレードですね。連休前後が見頃でしょうね。
by Silvermac (2005-04-24 07:08) 

は~い先生!わたくしもアレルギー持ちです。杉と言わずヒノキ、薔薇、冷たい空気・・・etc.あげていたら限がありません。それにしても素敵な春のお花さんたちですこと。
by (2005-04-24 10:25) 

花IKADA

mimimomoさん
なんと、するどい?
いつでも手が届きそうなお花、なのに、そのあたりにはどこにもなさそうな…
すばらしい!!!
いつも楽しみですよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
by 花IKADA (2005-04-24 10:34) 

shareki

花粉症のかたたちは、ほんとにつらそうでお気の毒です。
華やかで、きれいな花が満開ですね、この時期ほんとに楽しめます。
by shareki (2005-04-24 11:41) 

との

どうだんつつじ、すずらんに似ていますね。
うちのブルーベリーの花にも似ていました。
ツツジじゃないみたいだけど、可愛いですね。
by との (2005-04-24 14:06) 

kumako

アネモネってほんとにかわいいですよね、春の妖精というかんじがします^^

ドウダンツツジとブルーベリー似てますね〜♪ブルーベリーもツツジ科なんですよね、ツツジ科のおはなは、このカタチが案外多い気がします^^
シャクナゲもツツジ科ですね、豪華で素敵〜♪

はいっ、花粉症まだまだ真っ盛りですσ(TT*) ・・・・
by kumako (2005-04-24 14:49) 

Baldhead1010

花粉症ではないですが、空やお日様見てはくしゃみしています。シャクナゲも今が盛りですが、これがご近所にはなかなか無い花なんですね。
by Baldhead1010 (2005-04-24 15:26) 

今年のスギ花粉にはまいりました。スギはピークをすぎ、今はひのきやコナラなどの広葉樹の花粉に悩まされている人がいます。
by (2005-04-24 18:57) 

花IKADA

micronさん
花粉症もいろいろあって、1年中って感じですね!
この季節は楽しめますよねヽ(`▽´)/。。。

閑居老人さん
ドウダンつつじは、当方いまが真っ盛りというとこです、塀のようなところにずらっと並んでます、みごとです。

渋木さん
花粉症でなさそうですね?
私も花粉症ではありません、よかったわ ( ´△`)!!
ごらんいただいてありがとうございます。

とのさん
ブルーベリーは実際に見た事が無いのです、写真でしか…
ジャムは毎日いただいてます。(*_*)

kumakoさん
花粉症もう一息です、早く治るといいですね。
5月って、ツツジ科の花が多いですよね!!

Baldheabさん
それはよかったわ、わたしも同じです。
シャクナゲがご近所にはないとか?
これは公共のお花畑に咲いてました。

tanaka-ma3さん
あー、やっぱりねぇ!!  今年は結構おおいらしいです。
いつもありがとうございますヽ(`▽´)/!!
by 花IKADA (2005-04-24 19:44) 

IXY-nob

石楠花は島根県の隠岐島でたくさん咲いていました。子供の頃を思い出しました。綺麗です。
by IXY-nob (2005-04-24 21:50) 

花IKADA

IXY-nopさん
石楠花はないとこには、ぜんぜん咲いてないそうです、あるとこにはあるんですね  (⌒▽⌒)!!
by 花IKADA (2005-04-24 22:27) 

HAL

綺麗所がズラ〜〜っと!
これも公園の花でしょうか?
散策も楽しいですね!
by HAL (2005-04-25 01:48) 

花IKADA

HALさん
この花たちは、ボランテァの方々が、
育てていらっしゃいます。
by 花IKADA (2005-04-25 06:59) 

Yasuko

私は、これから花粉症です。
ぼちぼち、目薬が手放せません。

鮮やかな色のシャクナゲですね。
シ真紅のシャクナゲははじめてです。
by Yasuko (2005-04-25 15:44) 

花IKADA

Yasukoさん
花粉症にも時間差があるのかしら?
そうですか、これからなんですね、お大事になさってください!!!。
石楠花白いのもありますよね。
by 花IKADA (2005-04-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。