SSブログ

日本の桜とキューバの花と

昨日の暖かさがうそのように今日は冬に逆戻りの花冷え (>_<。)

それでも桜はちゃんと咲いて…(近所の公園にて)

冷たい風に咲いたばかりの花びらがハラハラと舞っていた

***********************************************************

ハバナの道端にはこんなきれいな花も日本の図鑑にはありません

 

ハバナ市内にあるホテルロビーの花を集めてみました。

 

 

 

 

 応援していた八重山商工は2回戦で惜しくも敗退してしまいました(_ _。)・・・


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 15

U3

赤いドレスの女性すっごく首長いっすね。
by U3 (2006-03-29 19:06) 

こんばんは。
綺麗な桜だわ~^^。
ハバナの道に咲いているお花は、日本のルリマツリに似ていますね^^綺麗な色。
この女性のようにスタイルが良かった時代は、わたくしにはないみたい(--)
by (2006-03-29 20:01) 

桜、満開間近ですね!
赤いドレスの女性も華やかですね(^^)
by (2006-03-29 20:11) 

アールグレイ

桜、きれいですね。
ロビーの花たち、エキゾチックですね。
魅力的!女の方も。
by アールグレイ (2006-03-29 20:59) 

Silvermac

ホテルのロビーも豪華な花で飾られていますね。
by Silvermac (2006-03-29 21:13) 

ブログランキングBootan

突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/
by ブログランキングBootan (2006-03-29 21:33) 

ブラパパじゃないけど、
本当に長い。v^^;
by (2006-03-29 22:10) 

負けちゃったの?
by (2006-03-29 22:26) 

achami

桜の下を歩いている人が、な〜んか寒そう(>_<)
by achami (2006-03-30 00:09) 

最後の“花”が、いちばん華やかですね。
やっぱり、日本人の僕は、桜の花に落ち着きを感じます。
by (2006-03-30 06:17) 

mippimama

おはようございます♪
桜.綺麗ですね *・゜☆.。.:*・゜
こちらも満開よ♪
ブルーのお花はmimimomoさんと同じくルリマツリに似てるように思う〜
ハバナは女性も生け花もゴージャスね☆彡 
by mippimama (2006-03-30 08:50) 

HAL

花も女性も綺麗です~~♪

水色の花はルリマツリですね。
別名「プルンパーゴ」で花図鑑に出てるかも。
by HAL (2006-03-30 15:04) 

花IKADA

*ブラウンパパさん  ここのモデルさんみ~んな長かった≧(´▽`)≦アハハ

*mimimomoさん   水色の花、HALさんから、ルリマツリだそうです
              ありがとう!

*たろうさん  花より女性かしら (o^-^o) ウフッ

*アールグレイさん  ありがとう!
             南国のお花同じでもどこかちがいます^^;

*Silvermacさん  コメントありがとうございます!
           ロビーも女性もごうかです^^;

*こうちゃん  ありがとう1
          少し分けてもらいたいです!

*ma3   海んちゅ魂で戦ったけど。。。o(゜^ ゜)ウーン!

*achamiさん  今週は寒いそうです、桜が長持ちするかも(^^)

*誠大さん   お花見、もう行きましたか(^ー^* )♪

*mippimamaさん  ありがとう!
             うん!(^^) HALさんがそうですって。。。

*HALさん  教えてくださってありがとう! この女性いかがヽ(´▽`)/
by 花IKADA (2006-03-30 16:15) 

トンチンカンフー

寒い中震えながらも桜は満開のようですね。
この寒さで、花の時期が長くなってくれるといいですけれど・・・
八重山商工残念でしたね。でも一生懸命なプレー、粘り。たくさん良いところを見ること出来ましたね。夏も来て欲しいですね。
ハバナのお花も女性も綺麗ですねー!!
by トンチンカンフー (2006-03-30 22:04) 

えりある

暖かさで一気に咲いて、でも、寒さで、花が長持ちして、例年より長く見れそうですね。
by えりある (2006-04-02 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

~杏の花咲く並木道~春のお茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。