SSブログ

~梅雨の花~ [街歩き]

ジーコJapanW杯一番乗りUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

うれしかったわぁ~

アジサイはもちろんのこと、タチアオイもそうです、この花が下から咲き始めて上まで咲き終わる頃には、梅雨も終わりに近ずくとか…

公園の花壇で撮ってきました、ピンクのタチアオイ。

           

柏葉アジサイ、葉が柏の葉に似てるところから、名前がついたとか。

        

    カルミア、別名アメリカしゃくなげ、紅班が花を特徴ずけています。

       


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 16

やはり花IKADAさんもサッカー応援していたのですか?結構ファンの方多いですね。
ところでタチアオイもう咲いているのですね。どちらかのブログでも見かけましたが、うちのはまだ固い蕾。綺麗な色のピンクですね。
by (2005-06-09 13:31) 

Silvermac

サッカーファンのイレコミ度は凄いですね。今や、野球よりもうファン熱狂度が上ですね。それにしても出場決定で良かった。
by Silvermac (2005-06-09 15:31) 

mippimama

燃えましたね!!
ドイツ決定!!   (v^ー°) ヤッタネ
力が入りすぎたのか、首スジが痛いの( ̄。 ̄;)フゥ
カルミア最近blogで見かけいま密かに注目してる花です。
シャクナゲのお仲間でしたのね♪
by mippimama (2005-06-09 15:36) 

花IKADA

★mimimomoさん
もう咲いてますよ!
白、ピンク、σ(゜・゜*)ンート・・・とにかく咲いてる。

★SilveMacさん
ホントに良かったぁ~
最近燃えるものがなくて(^。^;)!!!

★mippimamaさん
コメントありがとう!
ホントにサッカー興奮して、寝てからも心臓♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ。
by 花IKADA (2005-06-09 18:12) 

knacke

W杯限定、にわかサッカーファン、昨日はチャーンと見れました。
深夜じゃなかったから。(笑)
この前は、キックオフ前に、爆睡したワタシ。(爆)
にわかなだけに、深夜に弱い。
お花の綺麗な季節ですね。お散歩も楽しいってモノです。
ただ、紫外線さえなければ・・・(苦笑)
by knacke (2005-06-09 18:20) 

ichiro

ジーコが禿げ上がるんじゃないかと心配しましたが。。よかったです。。
by ichiro (2005-06-09 20:24) 

bfield

W杯予選、すごい視聴率だったみたいですね。ばんざーい!!!

タチアオイって清々しい印象を受けます。
カルミアって何度見ても個性的だな。
by bfield (2005-06-09 20:43) 

lingnam

私が観戦すると必ずトホホな結果になるので(サッカーも野球も/くすん)
じっとガマンの子で結果を待ってましたvv
タチアオイとってもゴージャスな花びらですね~
こちらも柏葉アジサイがあちらこちらで咲いていますv
by lingnam (2005-06-09 21:24) 

kumako

お花達も祝福していますね〜がんばれニッポン〜♪
by kumako (2005-06-10 01:01) 

shareki

コンフェデも楽しみですね。
うちの近所でもピンクのタチアオイが綺麗に咲いています。
 
ここんとこ、ちょっと忙しいです、更新もこちらに伺うのも途切れがち。
申し訳ないです。
by shareki (2005-06-10 10:44) 

Rose_Blanche_Marie

このカルミアはピンクが濃くて本当に可愛らしい。
今も咲いているのですか?(私が観たのはかなり前だったのです。)
タチアオイは今が盛りですよね〜〜〜
柏葉あじさいは、ブログで初めて名前を知りました。
気品がある素敵な花ですよね!
by Rose_Blanche_Marie (2005-06-10 15:56) 

花IKADA

★きむたこさん
紫外線は、ま、仕方ないわね、 (^_^.) 。
散歩といってもこの雨では、梅雨に入ったらしい?。

★ichiroさん
久しぶりに興奮しました、夢中になってみちゃいました、年なのに(^^;;!!!

★bfieldさん
コメントありがとうございました。
タチアオイ写し終わったら、やっぱり梅雨に…

★lingnamさん
柏葉アジサイそんなに咲いてるんですか?
雨になったらとたんに、むくむく咲き始めました!

★kumakoさん
ホントに良かった\(^o^)/ !

★あらそんなに無理しないでください(^_^.)、ストレスになるから(・-・)・・・ん?

★白薔薇さん
カルミアまだたくさん咲いてました。
lingnamさんのご近所ではあちこちで柏葉アジサイが咲いてるらしい?

★リフソロさん
TBありがとうございます、とうとう入梅ですね、うっとうしい日が続きます、
(-。-)y=゜゜゜こういう日はまったりとシガーです!!!
by 花IKADA (2005-06-10 19:47) 

hanamizuki

W杯出場決定、飛行機の中で聞きました。みんなで拍手!

東京は、今日(6/10)梅雨入りしました。そちらは、そろそろ梅雨明けでしょうか…?どのお花も本当にきれいですね。華やかです。
特にカリミアのピンク、繊細な色でとても好きです。
by hanamizuki (2005-06-10 20:16) 

トラックバックさせていただきました。
by (2005-06-10 22:30) 

花IKADA

★hanamizukiさん
nice,コメントありがとうございます。
お帰りなさい(^o^)/ !
カルミアのピンクはとってもきれいなピンクですもう少し腕がよければ
大きく撮りたいです。

★happiramuneさん
nice
ありがとうございます!
梅雨らしい日でしたね、いつまで続くのでしょうか(・-・)・・・ん?
by 花IKADA (2005-06-10 22:46) 

HAL

おめでとーございます!(^_^)
by HAL (2005-06-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。