SSブログ

♪我が家の家族♪

「今日は何食べようか?」

 「(; ̄ー ̄)...ン?なんでもいいわ」

「ボクは焼肉!!!」    「~ちゃんはお好み焼き!!!」

と、まあこんなぐあい…

相棒が休みになると、いつもこんな会話になる、相棒は一人っ子のせいか、とっても寂しがりやで、たいていは花筏の家族と共に過ごすことが多い。

孫達の格好の遊び相手でもあり、したがって家族同然になっている。

また、スポーツマンでもあるので、花筏のダイビングの先生でもあり、ブログを始めるきっかけをくれたのも、この相棒である。

ワンちゃんも(ミニチュアダックス)相棒のことを自分の家族と認めているから、動物は正直だ。

アンディ(犬の名前)は、生まれて直ぐに、相棒に連れて来られたのを、ちゃんと知っているのかも…

ゴールデンウイークも終わりましたが、行った先のイベント会場の花達がとっても綺麗いでした。

         

          

   このイベントが終わると鉢植えの花は参加者に配られるそうです。

               

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

お好み焼きと焼肉と両方作るのは大変ですね~~~。
おはなきれいですね。わたくしもいただきに上がればよかった。と言ってもどこのお話?
by (2005-05-12 10:49) 

花IKADA

★mimimomさん
早速niseコメントありがとうございます☆彡
東京の某大型スーパーです!!!
by 花IKADA (2005-05-12 10:57) 

micron

ばらばらな献立をまとめる花IKADAさんにniceです~。
お花をいただけるなんてステキなイベント。
スーパーも要チェック!(笑)
by micron (2005-05-12 12:18) 

puripuri

お花でお花を作っている。面白いアイディアだわ
今晩は何を作ろうかな?・・・決まってしまえば作るのも早いけれど
そうでない時は頭の中がモヤモヤになる私です。
by puripuri (2005-05-12 13:55) 

わたしは広島風お好み焼きづくり専門です。
by (2005-05-12 15:53) 

mippimama

で.どっちの料理でしょう!?
随分沢山の鉢植えですね〜どちらでやってたのかしら?
イベント大好きmamaにはたまりませ〜〜ん♡
by mippimama (2005-05-12 16:01) 

Rose_Blanche_Marie

焼き肉とお好み焼きは私には同時に作れない…。凄いです。
沢山のお花、本当に綺麗。皆さん喜ばれたでしょうね〜〜〜☆
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-12 19:52) 

はなこさん

お好み焼き大好き、いいなあ。ここノースカロライナでも材料は揃うし、週末につくろうかなあ。
by はなこさん (2005-05-12 22:30) 

aloha-mahalo

うちのチビ共も僕は焼肉!私はお寿司!なんて必ず違う意見で
もめます...(^^;
しかし綺麗ですね!花!オレンジ色が見事ですね(^^)
by aloha-mahalo (2005-05-12 22:58) 

Silvermac

早い者勝ちですか。
by Silvermac (2005-05-12 23:10) 

shareki

お好み焼きのときは、自分が作ったりします。
GWならではの華やかさですね、鉢ごと配るのでしょうか。
by shareki (2005-05-13 00:20) 

Baldhead1010

うちは今のところ、女2,男1の奇数家族。賛否を問うと結果がどうなるか分かりますね。(^o^)(^o^)(-_-;) です。
by Baldhead1010 (2005-05-13 08:23) 

花IKADA

★micronさん
いつも料理をするわけではなくて、
もちろん外食もお(*^-°)v オッケェー♪

★puripurinさん
このお花のイベントは毎年GWに行われていますね!
献立は毎日のことだから、考えるのはC= C= C= C= \( ;・_・)/ たいへん!

★tanaka-ma3さん
広島風、美味しいです、もんじゃ も孫達は大好きですよ、
朝から食い意地がはってますぅ~

★白薔薇さん
niseコメントありがとうございます。
プレートを代わる代わる使いますよん(笑)
鉢植えもたくさんになると見事です。

★はなこさん
今はどこに行っても日本のものが揃いますね、たまには、思い出して
お作りになって、楽しんでください♪

★mippimamaさん
niseコメントありがとうございます。
お料理はお好み焼きが先よん(笑)
毎年大型スーパーでやります、練馬です…

★arohaさん
ご訪問ありがとうございます。
子供はかわいいです、どこの子も同じですよね!
鉢花もこんなにたくさんになればステキですよね、
係りの人が大変でしょう、4,5日はこのままだったと思います。

★SilverMacさん
niseコメントありがとうございます!
その時で多数決かな(笑)

★渋樹さん
niseコメントありがとうございます。
そうです鉢ごと配るそうです、前もそうでしたから…

★Baldhead1010さん
niseコメントありがとうございます。
我が家は男2人女1人でした…今は皆大人になったヽ(`▽´)/♪
by 花IKADA (2005-05-13 09:36) 

うそだろ うそだろ うっそー!
花IKADAさんって四十代の奥様って思ってた。
焼肉やお好み焼きなんかどうでもイイやいっ!
by (2005-05-13 17:49) 

花IKADA

★リフソロさん
niseコメント、ほんとに゜・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪
40代ねぇ~  戻りたーィ!!!
お好み焼おいしかったです。
by 花IKADA (2005-05-13 19:07) 

kumako

素敵な家族ですね♪ ♪ d(⌒o⌒)b♪
ん?相棒さんって、御主人の事だとばかり思ってた・・・ ``r(^^;)ポリポリ
お仕事の相棒さんなのかな^^〜はやとちり失礼しましたm(_ _)mぺこ

お花のイベント素敵ですね〜いいなあ、σ(^^*) も一鉢いただきにいけばよかった・・・なんちて動機が不純かあ(' ▽')ゞエヘッ
by kumako (2005-05-13 21:45) 

花IKADA

★kumakoさん
いいえどういたしまして('-')!
今はみんなの相棒になってます(〃⌒∇⌒)ゞ♪
by 花IKADA (2005-05-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。